ab_jr’s diary

ひたすら推しについて語る地方在住アラサー。

人生の半分錦戸亮を推してきたオタクが若手に乗り換えた件

どうも。はじめまして。


人生の半分錦戸亮を推してきたオタクです。


九州の某田舎県に住んでいた中学2年生の女子がある日「1リットルの涙」の麻生遥斗くんに恋をし、そのまま錦戸亮の沼にはめられ(むしろ自らはまった?)、アラサーとなった今でも錦戸亮のFCに入っているというオタクです。

そんなアラサーオタクは今新たなジャニーズの推しを見つけたところです。

それはまぁ追々説明していこうと思いますが、ここでは最初にして殿堂入りを果たした推し【錦戸亮 】について語ります。決定です。


麻生遥斗に落ちた私は、毎日オタクトークを繰り広げていました。といってもまだ錦戸亮にはハマっていません。

この頃、KAT-TUNがかなりの勢いを持っていた頃で、私は亀梨くんをやや推ししていました。そして同じ部活同じ委員会の友達は赤西仁を推していたので、2人で毎日KAT-TUNトークをしていたのです。KAT-TUNはすごかった。あのタイミングにレギュラー持ってたのすごくない?いやー、伝説級だなやっぱり。

しかしその後なんとなーく決定的な出来事もなく錦戸亮の沼にハマった私は、ひたすら友達に魅力を話しまくる日々。そうしてその友達は安田章大にハマり、今でも2人でライブに入ったりしています。


錦戸亮のドラマといえばこの少しあとに『ラスト・フレンズ』が放送されていました。このドラマを欠かさず見ていた私は「長澤まさみ、毎回そうすけぇって言ってんな」と思っていました。若い頃あるあるの嫉妬心ですね、えぇ。


そうしてテンション爆上げのまま高校生になり、暇な日には家のスカパーでスペースシャワーTVやMonTVで流れるNEWSと関ジャニのMVを手動録画していました。ランキング形式で発表されるので事前に何位で流れるかも分からず、流れ始めたらすぐに録画ボタンを押して録画。アナログ。そうやって撮りためたビデオには【亮ちゃんビデオ①♡】と書いてストックしていました。

NEWSではかっこいい亮ちゃんを、関ジャニ∞では素っぽい亮ちゃんを、となんとなく気分を分けていましたね。そんな感じしませんか?なんとなく。


大学進学を機に九州では一番の都市へと引越し。そこからやっと、ライブに行けるようになったのです。初めて入ったドームツアーの感想は「あぁ、錦戸亮って生きているんだな。同じ次元で生活しているんだな。」と感慨深く思いました。豆粒サイズでしか見えなかったけど、それでも同じ場所に推しがいる。生声を聞けている。姿を見ることができている。これがなんと幸せなことかと本当に感動したのです。


毎年毎年ドームツアーに入っているものの、通称円盤と呼ばれるツアーDVDなどは一切買わなかったのが私の難解なところ。それはなぜかというと、自分が入った公演以外の公演を見たくなかったから。嫉妬心(パート2

)。

しかし、そんな私が買った最初の円盤が【十五祭】。

そう、アイドル錦戸亮の最後のライブです。このライブ、私は運良く東京でのオーラスに当選し、かつアリーナの良席を引き当てるという超絶ラッキーハッピーな日を迎えていました。最後の錦戸亮のお辞儀がやたら深いなーでもかっこよかったなぁ。最高だったなぁ。と余韻にひたり、翌日自宅へ戻りました。

そして9/5。仕事の休憩時間に飛び込んできたニュースは衝撃しかなく、その瞬間に決意しました。

「円盤を、買わなければ」

最初で最後となった円盤は初めて見たときに思わず泣きました。錦戸亮好きだぁ…という気持ちとともに。

(10/1のスピード感において行かれた話はまた今度。)


そしてNOMADツアーも渋谷公会堂の再追加公演とかいうよく分かんない公演に入りました。同じ高さに推しがいるって新鮮な感じがする…と感動しました。距離感急に近くなったからドキドキしたけど。


ただこのあたりで私は思い始めます。「トキメキがない」と。「キラキラ感がほしい!」と。

錦戸亮というアイドルを追い続けてきたからこそ、キラキラ感のあるアイドルを追い求めていました。

錦戸亮からはもういい意味でキラキラ感はない。彼の自認はもはやアーティストなのです。「きゃー!!!」なんて言われたくないのでしょう(あくまで私の想像)。錦戸亮は好きだけど、でもキラキラ感のあるアイドルは追いかけたい。


そんな我儘アラサーは若手に乗り換えます。

SixTONES 田中樹

SnowMan 阿部亮平

この2人です。


前置きが大変長くなりましたが、これがこのブログの原動力となりました。

どうか、どうか温かい目で見守ってください。アラサー色々な修羅場くぐってきましたが、まだまだ傷つきやすくなってます。


そして深澤辰哉、28歳おめでとう!

あとちょっとだけ同い年でいられるね♡

(色々バレる)