ab_jr’s diary

ひたすら推しについて語る地方在住アラサー。

Youtubeの功績

こうしてアイドル錦戸亮を卒業した私は、新たな推しを探し始めます。

ここで非常にいい働きをしたのが、Youtube

 

もちろん、うっすらと「なんかJrがYoutubeやるらしい」とは聞いていたのですが、ずっと見ていなかったのです。

というのも、なかなかJrが覚えられない。あともう一つ。

「ある程度完成されたものを見たい」という私のワガママです。

だからデビューした人達と推していきたいなーと思うのです。

 

そんなこんなでデビューが決まったスノストのYoutubeを見るようになったのです。

まず思ったこと。

SixTONES、強い!画力が強い!

この人たちなんでこんなに完成度高いんですか。

そしてなんでこんなにうるさいんですか。

なんでこんなにバラエティ対応力あるんですか。

樹さんなんでそんな運転してるんですか。

 

そしてSixTONESを一通り見終わったあとに出会ったのがSnow Man

ラウール何歳なの…なんで色気がこんなにあるの。

さっくんなんでこんなに面白いの。

ひーくんなんでこんなに体でき上ってるの。

阿部ちゃんすげえ賢いじゃん。

 

まんまとスノストにハマっていくのです。

そしてこの2組に関しては、Youtubeがあったおかげで短期間でハマることができたっていうのが大きいと思います。

ISLAND TVもありましたが、やっぱり大衆に向けてアピールするとなるとYoutubeはかなり効果的ですね。

じっくり時間をかけてみることができて、かつ何度も見直すことができる。

しかもバラエティ要素多い企画モノもあれば、ダンス動画もあげてくる。LIVE動画がYoutubeで公式で見ることができるなんて、想像できませんでした。

(その点でいくと、関ジャニ∞はあの年代としては結構攻めてると思うんですよね)

SixTONESではカーカラオケ回が最高。そのコメント欄にある「CD食ったんか」っていうコメントまでひっくるめて好き。

Snow Manでは十問十答企画と人狼企画が好きですね。先に十問十答見てから人狼にうつると最高。本当に。

 

そしてあんな無観客ライブをYoutubeで配信するとも思ってなかったし…

相当挑戦的な試みですよね。

 

そうやって新しい挑戦をしているタイミングで2組がデビューしたこと、そしてその過去動画を見漁ってオタクが増えること、素晴らしい循環が出来上がっているんだなと感じています。

 

次回は阿部ちゃんについて語りたい所存です。